
2か月半ぶりに見た生きた魚は・・・


DCF01524.jpg



以前住んでいたときに実績のあった、河口近くの港に車で40分ほどかけて行ってきました。

この頃アミが大量に港湾部に入ってきているとの情報を得た私は、久々の爆釣を期待し、いや

半ば確信しニヤニヤと青イソメを買い込み、期待に胸躍らせいざ漁港に降り立ちました。




同じくセイゴ狙いと思われる幸せ家族一団が常夜灯近くの一級ポイントを占拠しており、二人の

息子はウキが下流に30メートル流されようとも知らん顔。おかげで遠く離れた位置で釣りを開始

せざるを得なかった私ですが、久々の釣りに心は躍り、大物を釣った暁にはどうやって家族づれ

に自慢してやろうかと、体のいい口上をあれやこれやと考えながら糸を垂らしました。




2時間で釣れたのは一匹のかわいいセイゴチャンのみ。体長約15センチの体はまるで鯵のよう。

これが本島の釣りか、とあらかじめ家の冷蔵庫に鯵の南蛮漬けならぬセイゴの南蛮漬けの材料

を買っておいた自分を責めつつ、40分かけて自宅に戻ったのでした。




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメント一覧

260. No title

2012.10.16 URL

おはようございます(^^)/

山口県に行ってたんですか?

釣りに行く時ってなんで爆釣する事しか考えないんでしょうね~
私も行くときはもう釣った気持ちになってます(笑)

片道40分・・・
以前の五島なら考えられない距離では?

次の大物に期待します!(^^)!

wata



261.

2012.10.16 URL

これにめげずに頑張ってね。
こっちはボチボチ烏賊あがってます!

S@DA



262. Re: wata さん

2012.10.16 URL

今、山口県にいるんですよー。ポイントがなくてサビシー釣り生活を送っています。

餌釣りだからと舐めてたんですが、釣れませんでしたね~。

五島でも片道40分かけてポイントに行っていたこともありますよ。

ただし、五島でそれだけ時間をかければまるで沖磯のように潮通しのいい地磯に行くことができます。

次は多分ワカサギ釣りですかね~。11月になりますが・・・。

ヒゲロ



263. Re: S@DA さん

2012.10.16 URL

> こっちはボチボチ烏賊あがってます!
そうみたいですね。おいしいんでしょうね~五島のイカや魚達。
山口はスーパーで刺身用で売っていた魚を生で食べて当たるという悲しい環境です(T_T)

ヒゲロ



264.

2012.10.16 URL

お久しぶりです~。。。

小~さくても大丈夫!

本番はこれからです!これから^^

運ちゃん



265. Re: 運ちゃん

2012.10.16 URL

ですよね~これからこれから・・・

でもぼくもシイラ釣ってみたいですよ~

ヒゲロ



コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

フリーエリア

FC2カウンター

プロフィール

ヒゲロ

Author:ヒゲロ
ふらっと出かけ、ふらっと帰る、釣れなくても気にしないお気楽釣行をモットーに、主にスズキ狙いのルアーフィッシングを楽しんでいます。投げ釣りも時々やります。夏にはスピアフィッシングも楽しんでいます。どなたでも気軽にコメントしていって下さい。相互リンクも大歓迎です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


多芸は無芸.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

