
こんばんは!五島を離れ2カ月、こちらは釣り師には厳しい環境です。

瀬戸内の海は同じ県内でも、潮流によってきれいな場所、汚い場所がはっきり分かれます。

残念ながら私の住む地域は汚い場所(T_T)

何度か釣行はしましたが、五島列島の釣りやすい環境で育った私には、スレた渋々の魚たちに

は手も足も出ません。タスケテーー(ToT)/



久々の更新で釣り以外の話題で非常に申し訳ないのですが・・・

安部晋三さんが自民党総裁となりましたね。安部さんは私と同じ潰瘍性大腸炎を患っておられま

す。国に難治性疾患に指定されている、非常に完治しにくい病気です。

何度も緩解(症状が落ち着く)と再燃(症状が悪化する)を繰り返す非常に厄介な病気なんです

私は何度も出勤途中に粗相し、遅刻したことがあります。なんせ、ひどい時は一日に二桁回トイ

レに駆け込むことがありました・・・


しかし、2009年(だったでしょうか)に新薬が認可されてからは私の病状は快方に向かい、最近

では以前が嘘のように快適に釣行もできるようになりました。それでもあの釣果でしたが

一度体調不良で辞められた安部さんですが、新薬のおかげで症状は依然と比べものにならない位

いのではないかと思います。


私に確たる思想信条があるわけでもないですし、時勢を考える能力もないですが、同じ病気の患者

として応援してます。

コメント一覧

254. No title

2012.10.06 URL

こんばんは。
ご無沙汰してます。

大変な病気だったんですね。
“氷結”を飲まれてる記事を以前書かれたと思うのですが、
その時は、飲めるほど快方されてたってことですね。
知らなかったとはいえ、安易なコメントして申し訳ないです。
私も安倍新総裁には頑張って欲しいと切に思います。

ヒゲロさん、長期出張?それとも引っ越しですか?

te2



255. re: te2さん

2012.10.09 URL

本当にご無沙汰でした。

長期出張か、引っ越しか・・・

引っ越しです。


次に、申し訳ないとのコメントですが、生まれ持った性格のせいか、

調子悪い時でも氷結飲んだり、釣りに行ったり(行った磯で粗相を

したり)、面白おかしくやってましたよ(笑)。


今は山口県瀬戸内側にいます。五島から比べると、釣りには少々

不便な地域に来たせいか、時々五島で釣りをする夢を見ますよ。

海んちゅはどの地域に行っても海んちゅなんでしょうねー。


ヒゲロ



256. No title

2012.10.09 URL

元気そうですね!(^^)

ヒゲロさんはそういう症状をお持ちだったんですね~
そういえば聞いたような…^◇^;

何度か釣行に行かれたとのこと…
新しい環境にも慣れてきたようですね

そちらにしか出来ない楽しみがたくさんあるはず…
コッチを見てないもの探すより
今近くにあるものを楽しんで下さいね(^^ゞ

テツロウ



257. No title

2012.10.10 URL

お久しぶりです!

新天地でのヒゲロ伝説待ってますよ~!

江木出 以下男



258. Re: テツロウさん

2012.10.13 URL

はい、体は元気ですよー。
> 何度か釣行に行かれたとのこと…
五島の海が目に焼き付いている私にとって、本島の海、とくに私の住んでいる地域は
海流のせいか、やる気を無くさせるには十分のくすんだ色でした。当然と言えば当然なんですが・・・。

> そちらにしか出来ない楽しみがたくさんあるはず…
> コッチを見てないもの探すより
> 今近くにあるものを楽しんで下さいね(^^ゞ
山口にはワカサギ釣りができる湖がいくつかあります。テレビ番組であるような氷上の釣りではないです
が、情緒たっぷり!冬になったら楽しもうと思います。

ヒゲロ



259. Re:以下男さん

2012.10.13 URL

> お久しぶりです!
本当にお久しぶりです。

伝説・・・五島でも作れてないのに無茶言わないで下さいよ~。
ワカサギ釣って、釣った先から揚げて食う、黄金伝説でもしますかね~。

ヒゲロ



コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

フリーエリア

FC2カウンター

プロフィール

ヒゲロ

Author:ヒゲロ
ふらっと出かけ、ふらっと帰る、釣れなくても気にしないお気楽釣行をモットーに、主にスズキ狙いのルアーフィッシングを楽しんでいます。投げ釣りも時々やります。夏にはスピアフィッシングも楽しんでいます。どなたでも気軽にコメントしていって下さい。相互リンクも大歓迎です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


多芸は無芸.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

