
本日狙うはキジハタ。


1時間ほどあたりを捜索してやっとこさ一匹のキジハタを発見。


岩の隙間に挟まるような格好でじっとしておわす。


狙いを定めてヤスを打ち込むと、背中に命中。しかし、すぐに脱出される。しかし、幸運にもというより


なぜかさっきいた岩の隙間に納まるキジハタ。 もう一度ヤスを打つと、狙いがずれ逃げ出すキジハタ。


しかし、また同じ場所に舞い戻るなんという律儀さ。同じ場所で同じ魚を狙い、潜水3回にしてようやく


本日の目標を突きあげる。


DCF00115.jpg


身の半分は薄造り、半分はお吸い物にして頂く。やっぱり出汁は凄かった。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


P.S 私のヤス突きは、長崎県漁業調整規則の『遊漁者等の漁具、漁法の制限。』で許されている

範囲内で行っているものです。加えて、漁業者の漁業権を侵害しているとまでは言えないでしょう

と自信を持って言える範囲内で私は魚突きをおこなっています。今後遊びで潜って魚突いてみよう

かな~と思ってる方は是非各県の漁業調整規則を読んで、漁業権保護にも注意して行ってください。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて私は今、五島列島から遠く離れて、新たな地にいます。

新たな船出です。
DCF00083_20120804001448.jpg

ん~まだまだ海は荒れそうです(ToT)/~~~

コメント一覧

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

フリーエリア

FC2カウンター

プロフィール

ヒゲロ

Author:ヒゲロ
ふらっと出かけ、ふらっと帰る、釣れなくても気にしないお気楽釣行をモットーに、主にスズキ狙いのルアーフィッシングを楽しんでいます。投げ釣りも時々やります。夏にはスピアフィッシングも楽しんでいます。どなたでも気軽にコメントしていって下さい。相互リンクも大歓迎です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


多芸は無芸.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

