
2012/06/25 21:57 | 釣れない日のボヤキ

昨年の3月に生まれ故郷である五島列島に戻り、約1年3か月が過ぎました。

このたび、魚の宝庫・五島列島を去ることを決意しました。


といっても、確かなアテのある去島(こんな言葉があればですが)では無く、この先一体どう

いう人生を送るのかは皆目見当もつきませんが、持てるだけの希望を持って島を去りたいと思

います。


まとめと言ってはなんですが、五島で釣ってきた記憶に残る・メモリアルフィッシュを・・・


写真上の、題名をクリックすることでその日のブログにジャンプします。

『ヒラスズキ第一号』
hira 4.19
ラインはナイロン3号をルアーにユニノットで直結。

五島のヒラ相手に何度も何度もラインブレイク。ナイロンの5号に替えやっとこさ釣り上げました。

ノットもユニノットしか知らなかったですね。


『青物第一号』
DCF00004.jpg
青物がショアから釣れるとは知らず、あの強い引きは今まで経験したことがなかったので、

ヒラスズキのメーターオーバーが来た!と思いましたw


『防波堤からヒラゴ(ひらまさ)』
DCF00016.jpg
早朝、防波堤で。ヒラマサが防波堤で釣れたことに感動。その食味にも感動しました。この頃から

ラインをPEに。ラインシステムを覚えました。


『ルアーで初年なしチヌ』
DCF00061_20120513174722.jpg
初にして、年なし50センチ。


『初タマン』
DCF00077.jpg

短いようで長いようで、やっぱり短かった五島での時間。釣り人として成長できたかといえば

疑問が残りますが、今でも初めてその種類の魚を釣り上げたときの興奮は覚えています。



さてさて、新境地ではどんな魚が私を楽しませて、或いは落胆させてくれるのでしょうか。

ブログを始めるまで五島出身にもかかわらず釣りを殆どしたことがなかった私も、島外では

胸を張って、『釣りが好きです。ルアー専門です。』と、きっと胸を張って言えると思います。


フリーエリア

FC2カウンター

プロフィール

ヒゲロ

Author:ヒゲロ
ふらっと出かけ、ふらっと帰る、釣れなくても気にしないお気楽釣行をモットーに、主にスズキ狙いのルアーフィッシングを楽しんでいます。投げ釣りも時々やります。夏にはスピアフィッシングも楽しんでいます。どなたでも気軽にコメントしていって下さい。相互リンクも大歓迎です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


多芸は無芸.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

