
久しぶりの更新です。ああ忙しかったー。

帰って早々1メートルを超える超がつく大物を釣り上げることができました。



およそ一カ月ぶりの釣行。目標は青物のシイラです。

今まで釣ったことのある青物と言えば、ヒラスズキ、ヤズ、カンパチ。この中で最大のサイズはヒラスズキ

76センチですが、シイラと言えば、体調が1メートルを超えることもよくある魚で、強烈な引きを見せて

くれること請け合いの魚です。今回は記録を狙いに行きます。


今回のフィールドは、予め釣具屋のオジサンに聞いておいた防波堤です。

早朝5時半から釣りを開始します。



朝早くにも関わらず、先客がいました。

イシダイ釣りのオジサン、そしてジギングのお兄さんの計二人です。

ジギング?五島には珍しいジギング・・・



話は変わりますが、釣りで大切なのは勘だと思っています。自分の勘を信じてルアーを選び、魚が

いそうな場所にルアーを投げるのです。今回も自分の勘を信じます。


ジギングのお兄さんと少し話をします。その行動は実は自分の勘を確かめる為の行為でした。

私「どうですか~?」 

お兄さん「ダツは釣れんだけど、おいしい魚が釣りたいw」     などとたわいもない話。

私は、会話の中に言葉の罠を巧みに仕掛けます。

私「ネットで見たんですけど、シイラが釣れるらしいですね。」 すると、

お兄さん「・・・もしかしてヒゲロさんですか?」

やったーーー!!掛った!!!!


私「・・・テツロウさんですか?」


まさかまさかの・・・

エギングブログ!五島列島エギング日記!! 

テツロウさんでした!!


今回の釣行では体長1メートルのシイラは釣れませんでしたが、体長1、7?メートルの人間が

釣れましたw

今回の出会いによって今後の釣りがより楽しいものになりそうですwwww



ランキング参加中です。クリックプリーズ(^_^)
        ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



フリーエリア

FC2カウンター

プロフィール

ヒゲロ

Author:ヒゲロ
ふらっと出かけ、ふらっと帰る、釣れなくても気にしないお気楽釣行をモットーに、主にスズキ狙いのルアーフィッシングを楽しんでいます。投げ釣りも時々やります。夏にはスピアフィッシングも楽しんでいます。どなたでも気軽にコメントしていって下さい。相互リンクも大歓迎です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


多芸は無芸.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

