上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュノーケリングで得られる情報というものは、釣りで得られるそれとは比べ物になりません。

なんせシュノーケリングは実際に泳いでいる姿を見られるのですから、どの辺りの、どのタナに、どんな魚

が、何匹位、いるのかわかってしまいます。


今日はいつもより少し遠出しましたが、そこで人口の岩礁が延々と並んでいる場所を発見しました。

その周りにはグレが群れでわんさか!それも40センチ近くあるものばかり!中には50超えるであろうも

のも!


必死で潜っては突こうとしましたが、私の安いヤスでは刺さっても大暴れされると抜けて逃げられてしまいます

何回も挑戦しましたが、どうしても突けません。

諦めました。よし!突けないんなら・・・釣るか

次回更新の内容が『グレ爆釣』になるといいな~と思っております。


ここで私の装備を御紹介

海パン:大学のときに買った10年物 お気に入り。

フィン:小学校のとき買った20年物 頑丈だけど沈むタイプでやや重い。

シュノーケル:中学のとき買った15年物 弁付き 弁付きは昔は高かった。

水中メガネ:気が付いたら家にあったおそらく10年物 よく洩ります

竹ヤス:700円 先が曲がるとサンダーで研磨 


骨董品みたい&廉価な装備ですが、一応使えます。今日ホームセンターに行くと軽そうなロングフィンが

昔からは想像できないような価格で置いてありました。でも、今日も磯でシュノーケリングしている人は

私一人。


ランキング参加中です。クリックプリーズ(^_^)
        ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

フリーエリア

FC2カウンター

プロフィール

ヒゲロ

Author:ヒゲロ
ふらっと出かけ、ふらっと帰る、釣れなくても気にしないお気楽釣行をモットーに、主にスズキ狙いのルアーフィッシングを楽しんでいます。投げ釣りも時々やります。夏にはスピアフィッシングも楽しんでいます。どなたでも気軽にコメントしていって下さい。相互リンクも大歓迎です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


多芸は無芸.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。