
ニコニコ生放送で釣りの実況中継を配信している生主がいます。私も彼のように一度生の釣り配信をしてみた

いものですね。

さて、今日は、久々にルアーを投げていたら、ルアーのある方向とはあさっての方向で




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
          
                           バッチャン
              
     ン?
    (一_一)/~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<*)) >=<



と何かが跳ねる音がしました。魚が跳ねる音で私が聞いたことがあるのはボラとスズキのみ。ボラ無いのは

私にだってすぐわかりました。

一気に脳内にアドレナリンが噴出。興奮状態で音の方向にキャスト!ググッッ 

一投でヒットです!! 

掛かったのがあまり大きいサイズではないのは感触でなんとなくわかりましたが、引きはというと大物クラス

の強さ!久々のヒットでしたから、あまり早く取り込まずに、この引きを十分に楽しんでから取り込みました。





DCF00074.jpg

久しぶり!! 会いたかったよヽ(^。^)ノ

55センチの通常サイズにも関わらず取り込み寸前には体に似合わないほど激しくファイトしてくれた彼です。

喜びもつかの間、私には血抜きを極める、という使命を思い出しました。「かわいそうだが死んでもらおう。」

(初めからそのつもりですが)m(__)mナム


教わった血抜きの仕方を試してみます。『えらの間からナイフを入れ、背骨に沿って流れている血管を

切断。その後尾びれの付け根付近にある、同じ血管を切断』だったかな。このやり方でヤズの血管

を切った時はドピュっと血が吹き出ましたが、今回はそれほど血は吹き出ませんでした。ナンデ?血管を切った

あとはストリンガー…は無いので麻紐で繋いで海水に浸します。これが結構血抜きに効果があったのか

家に帰って捌いたときの臭みが以前より格段に少なかったように思います。血抜きが上達すればれば、

さらにおいしくスズキが食べられるようになりそうです。


残念な?情報がひとつ。鮮魚店に勤める義兄の話では、この春はスズキの水揚げ

も多かったが、最近はめっきり減ってきた、とのこと。ということは平スズキシーズンはもう終わりに近いっ

てことですかね(ToT)/~~~



使用タックル:SESBASS SPECIAL100 (2,480円)
 
(リール):シマノ エアノス4000           (2,980円)
(ライン):リールに初めから巻いてあったナイロン4号   (プライスレス)  
(リーダー):そんなもん無いw              (プライスレス)
(ルアー):maria chaseBW      (1,200円ほど)

どうだっ安上がりだろうww    
      


フリーエリア

FC2カウンター

プロフィール

ヒゲロ

Author:ヒゲロ
ふらっと出かけ、ふらっと帰る、釣れなくても気にしないお気楽釣行をモットーに、主にスズキ狙いのルアーフィッシングを楽しんでいます。投げ釣りも時々やります。夏にはスピアフィッシングも楽しんでいます。どなたでも気軽にコメントしていって下さい。相互リンクも大歓迎です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


多芸は無芸.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

