
低気圧のせいでしょうか。頭が重いです。五島地方には大雨警報が発令されたようで、

さすがに今日はおとなしくしておきましょうzzz




DCF00038.jpg


昨日、ちょっとお買いものでもしようかと表に出ました。気付いたら福江島最西端の島が目のまえに・・・

これって釣りの中毒症状でしょうか。



島に渡る橋の上には鹿の親子が。写真に撮ろうかと思いましたが、逃げられてしましましたw

ここはやっぱり東部とは別世界のようです。が、釣れたのは、東部と同じちびイカ(T_T)/~~~≪=

表題にある通り、小学生低学年の足くらいの大きさしかありません。今回は持って帰りました。

一人用の刺身にするならちょうどいい大きさですね。ごちそうさまでした。


先日買ったポッパーを試しに磯へ・・・

ポイントまでの道すがら、ポッパーに大物が食いついたことを想像し

ながら歩きます。


磯について、さあ釣りだそうかというとき、竿に既についてるのはエギ。私、面倒くさがりやで

仕掛けを付けたまま車に乗せて帰ります。前回の釣行のエギがそのまま付けてありました。

そこで、「ポッパーに取り換える前にとりあえずエギを2、3投してからポッパーに換えようか。」

足元に藻が切れている場所があります。そこでまずエギの泳ぎ方を見ようと、



(^ ^)/~~~~~~~~~~~~<*)) > ポチャ……& グイーーンw


ナヌーー!!! 今そこにあったはずのエギは、次の瞬間には行方不明に。 

こ、これは多分、イカだよね。生まれて初めてのイカだよね!墨も海中に見えます。間違いない!

イカの引きはヒラスズキのそれとは違う粘りのある引き方です。表現するならウイーン、ウイーンって

感じかな?


せっかくのイカ初体験、十分に楽しんでから取り込みました。

DCF00021.jpg

非常に小さいですが、初めてのアオリイカ? やりました。エンペラが縦20センチくらいw300g位か

家にはもう冷凍庫いっぱいに勇が釣ったイカガ入っているので、リリースしました。



その後、こっちこそ本命、のポッパーに換え大ヒラスズキを狙いましたが、うんともすんとも言わずでした

(;一_一)

ちと大きすぎたかな 130ミリ 40グラムのポッパー 地磯には十分すぎる大きさ 引けば飛び散る水しぶき。

アピール力ありすぎかもw

こいつを激しくトゥウィッチすると腕のいい運動にはなりますが、私のミディアムライト調子のか細いロッド

では扱えるぎりぎりの重さ。もしこのルアーに見合う青物でもかかったら竿が折れるんじゃないだろうか?、

と、要らない想像をし、

そして、むしろそんな魚が掛かって竿が折れてくれたら、いい話のネタになるだろうに、

と、危険な想像をする私です。

Read More!

フリーエリア

FC2カウンター

プロフィール

ヒゲロ

Author:ヒゲロ
ふらっと出かけ、ふらっと帰る、釣れなくても気にしないお気楽釣行をモットーに、主にスズキ狙いのルアーフィッシングを楽しんでいます。投げ釣りも時々やります。夏にはスピアフィッシングも楽しんでいます。どなたでも気軽にコメントしていって下さい。相互リンクも大歓迎です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


多芸は無芸.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

